イメージ画像

海外旅行に行くならほんのすこしだけでも英語を覚えてみよう

海外旅行は英会話が出来るだけで世界が変わる

海外旅行、海外での結婚式、海外出張と現代では海外に行く機会も多々あるかと思います。

自営業などでまったく海外に縁のない方もいるかとは思いますが、会社に勤めているサラリーマンであれば社員旅行で海外に行くチャンスは1度ぐらいあるんじゃないでしょうか!!

その海外旅行のときに、あなたは日本語で押し通しますか?

まあ、それもありといえばありなのですが、海外旅行をきっかけに英会話を勉強してみると世界が変わります。

旅行もスムーズにいきますし、なにせ海外の人とコミュニケーションが取れるというのは、実際に経験してみないとその楽しさは分かりません。

社会人になって今さら英語か・・・・と思う方もいると思いますが、実は日本人は英語の基礎はできている方が多いので、少し勉強するだけでちょっとしか英会話がすぐにできてしまいます。

少し考えてみて欲しいのですが、まったく勉強したことのない言語を何か1つ思い浮かべてみてください。

フランス語、スペイン語、中国語、なんでもいいのですが、その1度も触れていない言語と英語を比べてみてください。

知識にどの程度さを感じられますか?

おそらくほとんどの方が全然違うと感じたと思います。

英語だったら、なんとなく英単語を知っているので意味わかりますよね。

日本語の中にも、英語がかなりの数溶け込んでいるので、何も勉強せずに意味を知っている英単語もあると思います。

和製英語といって日本人が勝手に作ってしまった英語圏では使われない言葉やポルトガル語など英語以外の英語っぽい言葉も交じっているので、それだけ気を付けないといけませんが、おそらく英語だけでも数百種類は覚えていると思います。

日本人は実は結構英語の基礎力が高いんですね。

ただ、使い方を知らないの会話が苦手というのと、聞き取れないので英語が早口に聞こえてしまいなんだかわからないので、いやになってしまう人がほとんどです。

そこで、このサイトでは海外旅行をきっかけに英語を好きになっていただこうという目的で記事を書いていきます。

英語を少し覚えておくだけで、子供の勉強をみてあげることもできますし、そのまま英語の学習が趣味となりTOEICで高得点をとれるようになると、就職に有利だったりします。

英語は勉強しておいて損はありません。

このサイトではその入り口として、海外旅行用の英会話を解説しながら実際の英語フレーズを掲載していきます。

ちなみに、しっかりとトラベル英会話の勉強をしたい人は、おすすめの英語教材ランキングのサイトにある1位の教材をおすすめしておきます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ